スポンサー広告 > 仲里依紗
仲里依紗 > 仲里依紗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲里依紗

22426_150_DP20100304_DP2010030401.jpg

仲里依紗、研修医役でゴールデン連ドラ初主演

女優・仲里依紗が10月スタートのTBS系ドラマ『レジデント~5人の研修医』(毎週木曜 後9:00)で、民放ゴールデンの連ドラ初主演を果たす。大学付属病院の救命救急センターを舞台に、仲演じる主人公が、同期の研修医たちとともに奮闘し、挫折や葛藤に悩まされながらも医師として、大人の女性として、成長していく姿を描く。林遣都、増田貴久(NEWS)、大政絢、石橋杏奈ら若手俳優陣が研修医役で共演する。

 仲が演じる主人公・美山しずくは、父親が開業医の家庭で育ち、「父を喜ばせたい」一心で医師を志す。しかし、そんな思いを父親から「女のお前になんか期待したことはない!」と真っ向から否定され、その一言に反抗して「意地でも医者になる!」と親の援助を一切受けず奨学金で医学部に進学し、晴れて医師になった1年目の研修医。

 仲は「研修医という役どころなので、患者さんと向き合う誠実さや人間らしさを出していきたいです。観ていただく方々を元気づけられるようなドラマをチーム一丸となって作っていけたら」と意気込みを語っている。